サブ犬の一室

思い出などを写真と一緒に語ったりします( `ー´)ノ

~日本のチロル「下栗の里」編~

f:id:tukiinu:20141124075752j:plain

 

たどり着いた場所、そこは秘境の場所でした。

 

わこ、月犬というものです(*'ω'*)

ここは信州遠山郷 下栗の里。日本の原風景が残る場所です 。
谷底に向かって標高800m~1100mの間に耕地や民家が点在する里で、下栗の里は2009年「にほんの里100選」に選ばれたらしい、とても静かな場所でした、

 

f:id:tukiinu:20141124075812j:plain

f:id:tukiinu:20141124075858j:plain

f:id:tukiinu:20141124075907j:plain

この時、午前7時。お腹すいたーと思いながらお店に入ろうとすると…

f:id:tukiinu:20141124080304j:plain

デスヨネーwこの時朝早かったのでもしかしたら…と思っていましたが、本当にやっていないなんて…残念でしたw

f:id:tukiinu:20141124080448j:plain

空がきれい+*

f:id:tukiinu:20141124080454j:plain

山をボーっと眺めているとなんと山(雲?)の向こうから太陽が!w

御来光いただきましたーーw

ここで、本来の目的、日本のチロルと呼ばれる場所を見に行きます(゚∀゚)

f:id:tukiinu:20141124081722j:plain

f:id:tukiinu:20141124084709j:plain

酸素の薄い山道を進むこと15分・・・

f:id:tukiinu:20141124083338j:plain

到着~~~!

f:id:tukiinu:20141124083609j:plain

おぉー…( ゚Д゚)・・・

太陽が里に当たるともっと美しく見えるらしいです。

私的には、よくこんな場所に人が住んでるなという驚きのほうg(ry

 

一度、見てみたいという方は、なるべく小さな車(軽とか)で行くことをお勧めします('ω')ノ

 

おまけ*

 

f:id:tukiinu:20140504141933j:plain

f:id:tukiinu:20140504142048j:plain

 

我が家のポメラニアン

現在祖父のお家にお預け中・・・